2000年9月22日〜9月24日
オートキャンパー誌キャンプ大会


雑誌「オートキャンパー」主催のキャンプ大会に初めて参加しました。
かなり遠くからの参加者もいらして、そういう方とお話をする機会があったのは収穫でした。


土曜日の朝、入場前の行列。
開会式。 このメイン会場の近くに、キャンピングカーの展示等が並んでいました。
この写真じゃちょっと分からなかったかもしれないけれど、250台のキャンピングカーで埋め尽くされたキャンプ場の様子は、やっぱり圧巻でした。
イベントのひとつとして実施された、ネイチャーゲームに我が家の子ども達も参加しました。
青いカッパのふたりのお姉さんが指導員です。
この時のネイチャーゲームは、「カモフラージュ」。私も一緒に混ぜてもらいましたが、なかなか面白かったです。
大人たちは、結局のところ、どこに行っても、飲み食いと語らいでのんびりと時間を過ごします。
時おり強い雷雨になるなど、あいにくの天気でしたが、全面芝生サイトのため、ぬかるみも水たまりもできずに快適でした。
日曜日の夕方、キャンプ場を出た後に、御殿場インター近くにできたアウトレットモールに寄りました。
大型車用の無料駐車場があるので、トレーラーを牽いていても何も問題ありません。

2000年キャンプ日誌一覧へ

Last updated: October 13, 2000/ Feedback:

Copyright(c) 2000 Noriaki Hiraga