1996年12月20日〜22日
浩庵荘キャンプ場

明け方の冷え込みはなかなか厳しく、
キャンプ場内の地面は凍りついていました。
子供たちにはとても楽しいらしく、
滑って転びながら喜んでいました。
日中は意外に暖かく、湖畔からは雪化粧の
富士山がきれいに見えます。
湖で遊ぶ人も少ないからか、夏に来たときよりも
ずっと水が澄んでいました。
我が家にとってのクリスマスキャンプだったので、
生(冷凍)の七面鳥をガスグリルで焼いてみました。
思いのほか上手に出来て大満足。 7ポンドは大人
8人ほどいても持て余す大きさでした。
日曜日の朝、早起きして日の出を見ました。
この時期、朝日は富士山から昇ります。完全に無風
であれば、きれいな逆さ富士も見える場所のため、
多くのカメラマンが撮影に来ていました。
林間サイトは日陰になってしまうため、
どうしても寒々しく見えてしまいますネ。

元のページに戻る

Last updated: Feb.5th,1997 / Feedback:

Copyright(c) 1997 Noriaki Hiraga