1998年12月12日〜12月13日
大洗キャンプ場


ここ数年は年末恒例になっている、仲間たちで海の幸を味わうキャンプに参加させてもらいました。
第2週末だったのですが、土曜日にこひらがの幼稚園のイベントがあり、これに参加した後、昼過ぎの自宅出発でした。 
都心の混雑を通過するのに手間取り、キャンプ場に到着したのは夕方6時頃。 キャンプ場はガラガラ、というか我々の仲間の他には誰もいませんでした。(^^;
他のみんなが魚市場で仕入れてくれていた海の幸を楽しみ、翌日は冬のひなたぼっこを楽しみました。


松林の中のキャンプ場。
フリーサイトですが、サイトに車の乗り入れはできないため、サイトに隣接した駐車スペースにトレーラーも停めました。
草地のサイトにおニューのテント(Sierra Design)を張り、私はここで寝ましたが、おかーちゃんと子ども達はトレーラー泊。
日当たりのいいところに椅子やテーブルを移動させながら、ご一緒したみんなと家族ぐるみでのんびり。
おかーちゃん連も、おしゃべりを楽しみながら昼食作りです。
特別な遊び道具など何も無いキャンプ場ですが、子供は自分たちで遊びを見つけて楽しんでいました。
ご一緒した仲間のお子さんは、そういう「キャンプの過ごし方」をちゃんと心得ている「ベテラン」で、オトナの私でさえ感心する事が多いです。 うちの子らも、ぜひこうなって欲しいもんです。
トレーラーと小型テントの組み合わせはなかなか快適でした。
今回は、「買ったばかりだから張ってみたい」という意味合いが強かったのですが、今後もサイト状況などに合わせて積極的に利用していこうと思います。

1998年キャンプ日誌一覧へ

Last updated: February 21, 1999/ Feedback:

Copyright(c) 1998,1999 Noriaki Hiraga