1998年12月27日〜1999年1月2日
KOA修善寺ポマトランドキャンプ場


年越しキャンプ。

前年の年越しと同じ、KOA修善寺ポマトランドキャンプ場です。

ご一緒する皆さんよりも一日早くキャンプ場入りしました。 娘の8才の誕生日をキャンプ場で祝うためです。


前夜は伊豆の河原でP泊しました。
キャンプ場に入場し、娘は早速自転車で遊び始めます。
トレーラーを置いて、横にスクリーンテント。
娘の誕生日パーティー。
修善寺駅前のケーキ屋さんでバースデイケーキを買ってきました。
願いを込めて・・・。
誕生日を一緒に祝って下さった、辺見さん一家。
この三角帽子や「鼻眼鏡」などのパーティー用品一式も、辺見さんが貸して下さいました。 
お陰様でとっても楽しいパーティーになりました。大感謝です。
翌朝は氷点下まで冷え込みました。
テントも地面も霜が降りて真っ白。 日の出と共に周囲の畑やキャンプ場内の地面から白い靄(もや)が立ち上ります。
まったくの無風だったのでとても幻想的な景色でした。
今回もトレーラーの横に小型のテントを張り、私はそこで寝ました。 おかーちゃんと子ども達はトレーラーで別居。(^^;
この日からご一緒する皆さんが続々入場。
トレーラーやスクリーンテントを移動させて少しリフォーム。
大晦日の夕食は、ここ数年「手巻き寿司パーティー」という事になっています。
我が家は普段のキャンプではテレビなど見ないのですが、年越しキャンプ、特に大晦日の夜だけはテントの中でテレビを見ることを楽しみにしています。
レコード大賞、紅白歌合戦、ゆく年くる年・・・、偉大なるワンパターンです。
明けて1999年元旦。
やはり私はテント泊、おかーちゃんや子供たちとは別居で年越しになりました。(^^;
キャンプ場でおせち料理。
ガスグリルでロブスターを焼いてみました。
長屋状態のテントの中で、今年もよろしく〜。
みんなでプレゼントを持ち寄って、お年玉ビンゴ大会。
どんなプレゼント?
うちの娘も何か貰っています。
キャンプを終えて自宅に戻り、半泊して今度はスキーに。
キッズメドウスキー場の駐車場です。
頑張るぞ〜
親子4人でクワッドリフトに初めて乗りました。

1998年キャンプ日誌一覧へ

1999年キャンプ日誌一覧へ

Last updated: March 14, 1999/ Feedback:

Copyright(c) 1998,1999 Noriaki Hiraga