1998年11月21日〜11月23日
富士すそ野キャンプ場


トレーラーメーリングリスト(TML)の東海オフラインミーティングに参加させて頂きました。


14組のトレーラーオーナーが富士すそ野キャンプ場に集まりました。
途中で帰られた方もいらっしゃるので全員ではありませんが、集合写真です。
 写真をクリックするとフルサイズで表示されます。
この写真は、永尾@埼玉本庄さんに提供して頂きました。




初日の土曜日は学校がある日だったので我が家は昼過ぎに自宅を出発。夕方、日没直前にキャンプ場に到着しました。


芝生サイトで円陣を組むようにトレーラーが並びましたが、ここに見えているのはその半分くらいです。
イベントその1、「横澤杯オフロードミニ4駆レース」の風景です。
子ども達が組み立てたタミヤのミニ四駆を芝生の上で走らせて競争しました。
我が息子は見事に3位入賞で、賞状と賞品を貰って大喜び!

うしろで賞品を渡しているのが、このイベントの提供をして下さった横澤さん。

横澤さんと田宮模型に大感謝です。
イベントその2、「藤森杯 信州リンゴ獲得輪投げゲーム」。
芝生に並べた信州リンゴに向かって輪を投げて当たれば頂けるという単純明快なルール。 小さな子供にも楽めるイベントでした。

中央に立つ帽子の紳士がリンゴ提供の藤森さん。 とっても美味しいリンゴをありがとうございました。

そのお隣に立っているのが、今回のオフラインミーティングの幹事をして下さった五十嵐@愛知さんです。
大変お世話になりました。
少し雪が付き始めた富士山をバックに芝生で遊ぶ子ども達。
後ろに見えるトレーラーはぢゅん@藤枝さんのエクセルです。牽引車はランクル80。
実はキャンピングトレーラーは段差の通過が苦手です。キャンプ場内の段差通過中はお尻を擦りそうです。(写真左)
通過してしまえば、もちろん十分なクリアランスがあります。(写真右)

このトレーラーは、イイタ@茨城さんのウィスプサルーン(牽引車はディスコ)ですが、ヨーロピアンタイプのトレーラーは皆この段差で苦労しました。(^^;;;
解散前、最後まで残っていた6組のトレーラーを並べて富士山と記念撮影・・・したかったのですが、富士山が雲に隠れてなかなか姿を現してくれませんでした。
サンルーフから乗り出してバンザイしている、永尾@埼玉本庄さんの奥様とうちのおかーちゃん。
なぜか二人とも早苗さん。(^^;;;
写真をクリックするとフルサイズになります。
上2枚の記念写真の反対方向から見たところ。
どうせならば今回の参加者14組全てを並べて記念撮影したいところでしたが、一枚の写真に収めることが難しそうですネ。(^^;

1998年キャンプ日誌一覧へ

Last updated: December 01, 1998/ Feedback:

Copyright(c) 1998 Noriaki Hiraga