1999年2月6日〜2月7日
本栖湖浩庵荘キャンプ場


NIFTY Serve FCAMPの「オヤジソロオフ」に参加。

久しぶりに純然たるテントキャンプ。
しかもおかーちゃんも子供達も抜きのキャンプはとっても久しぶり。


土曜日午前中、近くの山をハイキングしました。
山頂からのパノラマは実に綺麗でした。
この写真はご一緒した佐藤さん(左から2人目)から頂戴したもの。
ちなみに私は左端。
土曜日の午後。
湖と富士山がよく見える場所にテントを張りました。
日中は暖かでしたが、日が陰ってくるとやはり寒いです。
日曜日の早朝。
日の出の写真を撮影するために、大勢のカメラマンが湖畔に三脚を構えていました。
が、今日はあいにくの雲のためにあまり綺麗な日の出にはなりませんでした。
日の出の富士山を眺めながら朝食の準備中。
いつものキャンプだと日の出の時間になど起きているはずもないのですが。(^^;
手前左側の大きな「山」は富士山ではなく、私のテントです。
逆光なので、分かる人にしか分からないでしょうが、オプティマスの8R(Hunter)というガソリンストーブと小さなコッヘルでお湯を沸かしているところです。
これで食事を作って食べたのは、かれこれ10年ぶりでした。
同じく思いっきり逆光ですが、自分が気に入っている絵です。
氷点下の気温の中、暖房もないテントで一夜を過ごし、朝日と共にシュラフから這い出て朝食を作る。
そういうキャンプの良さを久しぶりに思い出しました。

1999年キャンプ日誌一覧へ

Last updated: March 08, 1999/ Feedback:

Copyright(c) 1999 Noriaki Hiraga