冷えない冷蔵庫

04405/04500 GBF01024  ひらが           RE^2:冷えない冷蔵庫
( 7)   97/04/23 00:20  04384へのコメント

土曜隠れさん、深谷  浩 さんはじめ、冷蔵庫ガンコユーザーの皆さん、(^^;
こんにちは。

実は私も数週間前に、今年最初の冷蔵庫メンテナンスを実施しました。
一年ちょっと前に、冷蔵庫との格闘劇をアップしましたが、今回も、メインの作
業は、バーナー部のオリフィス清掃でした。

もちろん、オリフィス自身は小さいものなのですが、それを掃除するためには、
トレーラー車内外の計20本ほどのビスを外し、ガスの配管やケーブルも外し、
車内側からキッチン部を分解し、冷蔵庫本体を引っぱり出して、バーナー部を分
解し・・・と、一汗かく作業です。(^^;
で、オリフィスは、やっぱり詰まっていました。 
数ヶ月前から徐々に冷えが悪くなってきていたので、予想通りの事なのですが、
掃除して、元通り組立直したら、また、見違えるように冷えるようになりました。

今回の作業では、ホームページ掲載用に、「詰まったオリフィス」を含め、各部
の写真を何枚か撮影してあるのですが・・・、まだ登録していません。(^^;;;

                                凸_□  Hit the road! ・・・ ひらが(GBF01024)
                                            http://member.nifty.ne.jp/hiraga/

ひとつ前のメニューに戻る

Last updated: May 18, 1998/ Feedback:

Copyright(c) 1998 Noriaki Hiraga