こたつテーブルの話

工事中


これが、我が家のこたつテーブルの熱源。 LPGキャタリティックヒーターです。
プロパンガスを触媒燃焼させる事により、炎を上げずにポカポカと暖かくなります。


アメリカ製で、モーターホーム用に売られているものです。


普通のストーブのように、垂直に立てて使用する事もできますが、このように水平に置いたまま燃焼させる事もできます。
まさにコタツ向けのヒーターです。


コタツ布団(?)としての機能を持つ、テーブルクロスは、うちのおかーちゃんの手作りです。 イスに座った姿勢で めくり上げて足を入れても、中の暖気がなるべく抜けないような工夫を してあるのですが・・・、これじゃ写真が不足だな。(^^;


メインメニューに戻る

Last updated: Feb.25th,1997 / Feedback:

Copyright(c) 1997 Noriaki Hiraga