訪問記録より

ここでは「ひらが家のトレーラーライフ」を訪れた皆さんに記入して頂いた 訪問記録をご紹介します。

(このページの内容は、perlプログラムによる半自動生成になっています。)

メインメニューに戻る


1998年8月13日 更新

お名前 / ハンドル
ホームページ
訪問記録受付日時
後藤孝さん http:// 1998/08/10 22:26:57
メール送りました。
松島敏弥さん まだないよ 1998/08/10 13:51:37
新潟キャラバン記、楽しく読ませていただきました。後半2/3をまっていまーす。
ではね。

蟹江 敏彦さん http:// 1998/08/07 18:50:15
私も来月の10日にサンスターのオーナーになる予定です。来週の月曜日からは牽引の免許取得にも行く予定です。購入記録や走行感覚は大変参考になりました。納車後、一気に東北方面にキャラバンしてしまおうか!?と考えています。少し無謀でしょうか??では失礼します。
村井陽一さん http:// 1998/08/02 19:42:30
私も、「月に一度は必ずキャンプ」をノルマに、家族の反対を押し切ってでも全員引き連れて、野に山に出かける、ハマリキャンパーです。ただし、ひらが氏には到底及ばず、4月〜11月(冬はオフ)、テント派オートキャンパー、年間20日くらい、が私のペース。7月は、本栖湖レイクサイドキャンプ場へ1泊と、つい先週は、南乗鞍(無印良品)キャンプ場へ4泊してまいりました。私もいつかトレーラーを引っ張って旅に出るのが、最大の夢・目標です。
ひらが氏のホームページ、大変楽しかったです。
静岡県三島市のハマリ・キャンパーより。

工藤陽司さん http:// 1998/08/01 10:11:45
私もトレーラーです。モンザ450sを使っていますので、大変参考になります。特に、タイヤの空気圧の件は参考になりました。
これからもよろしく。
もし北海道に来られる時はご一報下さい。
わかる範囲で情報を送りますので。

電脳菊さん http://www.mars.dti.ne.jp/~t-kiku 1998/07/31 05:22:36
最近キャンピングトレーラーが欲しくなり、ネットワーク上を徘徊して貴殿のHPを発見しました。トレーラーに関して、貴重な情報を見ることが出来ました。
有り難う御座います。
当方、トレーラー購入はまだ先のこととは思いますが、これから、ちょくちょく遊びに来させていただきます
私もHP持っていますが、こちらは車主体のHPです。現在トラックベースの車を製作して自動車旅行を行っていますが、これをトラクタ代わりにしたいと計画しています。
それでわまた。

ぼんごさん http:// 1998/07/19 12:20:07
キャンピングトレーラーはとても楽しそうですね。私も仲間入りしたいところですが、金銭的理由で普通のオートキャンプで我慢しています。
テラノさん http:// 1998/07/17 21:58:11
楽しそうなホームページですね。私もキャンプファミリーを始め 5年になりますキャンプする度に色々アクシデントに遭っています。
今になって思うと楽しい思い出です。)^o^(
私も、そのうちトレーラーと考えています。其のときはアドバイス
宜しくお願いします。m(__)m


安倍静恵大好きっ子、ってオイ!さん http:// 1998/07/16 01:46:57
これから、バスタイプの大きいものを、自分の子と親戚の子のために、代表して購入しようと思っているんですが、インターネットで調べるには、ホームページを作っている企業に限定され、限界があり、今いち納得がゆかず、かといって近場にショールームもなし、キャンピングカー・フェアもあらせんでこまってます。とりあえず、雑誌を買って勉強しようと思ってますが、諸先輩方に、広島、岡山、兵庫あたりで、どこか買い相談できる良い店があれば入れる良い場所があれば、詳しく教えて下さいませんか。お願いします。
匿名希望さん 1998/07/13 21:06:35
本には出ていない「本当に知りたいこと」が書かれていて、良かったです。以前オートキャンパーに出てましたよね? 検索使ってやっと見つけました。トレーラーにとっても興味があって。「そのうち手に入れるぞ!」と思っています。転勤族なので駐車場が常に2台分確保できるかが心配ではありますが・・。現在は「離島勤務」で閉じこめられているので、次の転勤後が決行時期かな。また色々教えてください。
馬場学さん http:// 1998/07/08 22:02:56
トレーラーを欲しい欲しいと思いながらなかなか購入できません早くお金を貯めてオナーになりたいと思っています

gucci さん http:// 1998/07/06 23:46:23
トレーラーは エイライナーが 我が家に あります。インターネットを始めて未だ日が浅いのでキーを打てないので探しながらです。
CARは 赤いグロリア(Y-32)で 引いてます。


匿名希望さん 1998/07/02 09:22:18
キャンピングカー大好き人間なので、うれしい!こんなホームページできて。
いつかはモーターホーム、、のってみたいのです。

ERIC・倉本んさん http://www.geocities.co.jp/cgi-bin/topframe?HeartLand-Namiki+8934 1998/06/29 16:44:13
はじめまして(^^)ワタシ、それほどアウトドア人間ではないのですが、
「コドモと遊ぶ為に」キャンパー購入を思い立ち、いろいろ調べながらここにたどり着きました。やっぱしトレーラーのほうがいいですかねえ?

【ターさん】さん http://member.nifty.ne.jp/ta-sann/ 1998/06/28 03:07:01
「いやじゃー」と言っていたものの世の流れに付いていくためHPなど作りました。まだまだヨチヨチ歩きですがリンクメンテするときにでも追加をお願いします、、、、だ。

sakiyama kazuo さん http:// 1998/06/20 12:23:56
HYMER CLUB INFORMATION
拝啓
うっとうしい季節となりましたが、キャンプへ行かれましたでしょうか、
ハイマー会お疲れ様でした
今までほとんどに出逢うことがなかっただけにキャンプ場入り口で同じCAMP見た時は大変嬉しかったです。
また、他のハイマーオーナーの方々ともお話が出来 又、"S"CLASS、CAMP 88/89特有のトラブルでの苦労話し、トレーラーの楽しさ、アイデア等の色々情報の交換 ができ大変楽しくキャンプが出来ました。。
HYMERをこれから長く愛用する為に、皆さんのアイデア、情報の交換の場が少しでも多ければと望んでいます。
つきましては、2回目としてHYMER CLUB キャンプ大会を開催したいと思いますので,お忙しい皆様とは思いますが、ご家族そろってのご参加をお待ちしております。
尚、HYMERオーナーに広く参加を呼びかけのご協力をお願い致します。

1、日時 98年7月 25日(土)より 26日(日) 現地集合

2、どこで ヤナセ モトス パーク オートキャンプ場
山梨県西八代群上九色村本栖
電話 0555−87−2700

3.参加費 1000円/一家族 流しそうめん代 (サイト費他諸費用各自)

4、その他 25日昼、午後1時 より 流しそうめん大会を行いますので出来ましたら
その時間までに集合いただければと思います。


連絡先
〒275−0026
千葉県習志野市
<<ひらがの判断により一部省略>>

参加、不参加の回答は 参加人数と共に、6月末日までに上記までお願い致します。
以上



柄谷精一さん http:// 1998/06/17 00:06:46
初めまして、私は今年からインターネットを始めました。4月頃から平賀さんのホームペイジを見さしていただいておりましたが、南大沢にお住まいだと分かり、嬉しくなりました。実は、私も南大沢4丁目に住んでおります。年に6、7回キャンプに行きますが、トレーラーっていいですよね、特に雨の日なんか。それではまた。

sakiyamakazuoさん http:// 1998/06/16 07:30:09
第二回 hymerclub meetingを7月25日から26日に本栖湖のヤナセモトスパークで行いますので 平賀さんは新潟へ行かれるそうで忙しいとは思いますが、
トレーラー仲間を誘って是非参加して下さい。

藤森利弘さん http:// 1998/06/16 01:32:43
今日は6/16(火)です。もう、USAに到着しましたか。

最新のキャンプ日誌を拝見しました。
道の駅にトレーラーが10台も整列すると、なかなか、格好いいですね。
ハイマー会の写真、載せて頂いて、ありがとうございました。
実用本位のサイドオーニングが、ちょっと貧弱でしたが。

リクエスト
この次は、作者(平賀さん)の写っている写真も載せてくださいね。

7月末頃、新潟方面にキャラバンの予定との情報を
キャッチ、
私も7月末が4連休の予定、

「ひらがキャラバン隊の追っかけやろうかなァ・・・・」

それでは・・・

匿名希望さん 1998/06/15 22:16:06
ステップワゴンを買って,ドライブ,キャンプ関係のホームページを見初めました。このページも今後時々きてみます。
竹内 明さん http:// 1998/06/13 06:07:50
東京在住の会社員です。キャンプが好きで楽しくこのホームページを見させてもらってます。私もトレーラーが欲しくなってきました。どこでも行けて、そこで泊まれるのがいいですよね。またご家族でトレーラーライフを楽しんでいられるのが良く伝わってきてほのぼのとします。続けてトレーラーライフを我々にお知らせください。
伏谷晃一さん http:// 1998/06/07 14:05:31
私も念願のトレーラーオーナーになりました。とは言っても中古の「シャレー」(三角屋根の)です。
先輩トレーラーオーナーの皆さんがどのようなトレーラーライフをすごしていらっしゃるのかとても興味があり拝見させてもらいました。
特にトレーラー車検は、私のトレーラーが来年車検なので興味深く読ませていただきました。
今後もいろいろな情報を掲載してください。楽しみにしています。
私の住んでいるところは九州です。ひらがさんの住まわれているところの周辺には良いキャンプ場があるようですね。私も一度はいってみたいと思っています。その節はよろしくお願いします。
また、九州も良いところがたくさんあります。こちらにこられることがありましたら、ぜひご連絡ください。
北九州市門司区
<<ひらがの判断により一部省略>>


鈴木 俊介さん http://member.nifty.ne.jp/monza_suzuki 1998/06/06 14:58:28
MONZA 鈴木です。いつも楽しく見させていただいております。HPも大変整理されていてすばらしいです。
これからも宜しくお願いいたします。

かきもとさん http:// 1998/06/05 19:18:46
私もアウトドア好きの男です。キャンプも家族で出かけます。やっぱり、いつかはキャンピングカーですねぇ〜!
藤森利弘さん http:// 1998/06/02 22:02:06
平賀さん こんばんわ 今日は、3回目です。
先ほど帰宅して、トレーラーのタイヤを懐中電灯で照らして、よく確認したところ、
185/70R13  86T
そして、小さな文字で 4PLIES と書いてありました。

なんと言うことでしよう、先日は、薄暗いところで、後に書いてある86Tの8を見て勝手に8プライと早合点
してしまったのです。
それと、ハイマーJへ行ったときの話から、8プライと思いこんでいたためと思います。

結果的に平賀さんにウソを言ってしまったことになり、
誠に申し訳ありませんでした。
「お詫びして、訂正します」 (放送用語)

それにしても、ハイマーJでの話は・・・・どういう事なのでしょうかね????
ハイマーの梅田さんも、8プライと思い込んでいるのかしらん。???
それとも、私の「ボケ」のせい??

そんな訳で、・・・・不明です。

いずれにしても、先にお送りした、タイヤの表からも
185/70R13では、余裕が少ないと思います。

会社の帰りに、行きつけのガソリンスタンドのオヤジさんに聞いてみたところ、
「プライ数の半分が標準の空気圧だね」と言っていました。

要するに、荷重でタイヤが凹み過ぎないようにするには、空気圧を高くする、でも、プライ数が少ないと、その空気圧に耐えきれず、最悪バーストしてしまう。
従って、プライ数を多くして、空気圧を高くして、荷重に耐えるようにする。という具合です。
平賀さんのお考えの通りでした。

と言うわけで、今度は、私のトレーラーのタイヤが心配になってきてしまいました。・・・・・・・・

それでは失礼します。

PS
明日、尾瀬方面へキャラバンに出発したいと思っていますが、お天気が、よろしくないようで・・・・
梅雨入り宣言がでましたものね。
でも、天気予報は、はずれるのが常・・・・
せいぜい、期待しましょうか。


藤森 利弘さん http:// 1998/06/01 17:28:33
タイヤバーストとヒッチの取付 読ませていただきました。私のトレーラーのタイヤを見たら8プライでしたので、一応安心しました。
ジャッキアップの写真もしっかり写っていました。
このようにして、上げるんですね・・・・ よく解りました。(^^)

ヒッチの取付には、苦労なさったんですね。それにしても、平賀さんの「熱意+能力」には、脱帽です。

campers1(FZR00563) さん http://member.nifty.ne.jp/campers/ 1998/05/30 17:44:04
ひらがさん はじめまして
名古屋のcamoers1です。m(_ _)m ヨロシク

今回、私のHPのリンク集に新しく

FCAMPメンバーリンク集
(でんでん虫野営隊の皆さん&でんでん虫飼育HPさんのリンク集)

を作りました。

ひらがさんのHP「ひらが家のトレーラーライフ」も
掲載させていただきました。

事後報告ですみませんがおゆるしください。m(_ _)m

先回、【富津オフ】でも、トレーラの話になると、ひらがさんなら
こんな時なら、こうするとかお名前がよく出てきました。

「ひらが家のトレーラーライフ」は、何回も遊びに来ていました。
今回も、ホームページが見やすくなって関心いたしました。

これからは、よろしくお付き合いお願い致します。

campers1(FZR00563)
campers.katsumi@nifty.ne.jp
名古屋キャンパーズ村役場
自己紹介


戸井田 雅彦(と〜い)さん http:// 作りたとは思っているけど 1998/05/28 18:09:13
web拝見いたしました。大変有効な情報がいっぱい有るのに感心するばかりです。数年前よりキャンピングカーに興味がありましてFCMAPはROMしております。興味の対象はトレーラではなくピックアップトラックに乗せるタイプです。今年は夢を現実すべく自作の道に入ります。まあ完成するかはわかりませんけど。webで知り合いになった愛知の方から3WAY
冷蔵庫(要修理)を譲渡されましたので、平賀様の記事を拝見しながら修理に挑戦してみたいと思っています。
自作にあたって疑問点がいっぱいですのでFCAMPへそろそろ顔を出すと思いますが、その時はよろしくお願い
いたします。


RINGO さん http:// 1998/05/24 19:38:42
キャンプはまだ未経験です。家族でバーベキュ−を楽しむ程度です。
一度キャンプに挑戦したいですね。
京都にもいいところがあるようです。


こちょびさん http:// 1998/05/21 12:19:29
更新されましたね。(^^) レジ明日のアニメGIFですが、4フレーム5フレームの間が一瞬ちらつきます。 私だけの環境の問題だったら良いのですが。

終末は那須なんですね。 動物王国は興味がありますのでいきたいとおもっています。

そんじゃぁね。

貫井 守さん http:// 1998/05/20 21:46:39
ひらが家のトレーラーライフを約1年位前に始めて拝見させて頂きました。私は以前からキャンピングトレーラーが欲しくてしょうがなかったのですが、貴方のホームページを
見てついに昨年の8月に購入しました。

<購入データ>
車種:エスカル
購入先:アルク
購入金額:178万円(定価) オプションのサイドオーニング、LPガスボンベ(5Kg)をおまけしてもらい
ました
購入時期:平成9年8月

車種はエスカルという名前ですが、中身はフランスSIR社製のトレーラーで、販売店により違う名前で
売られています。(バンテックではサンスターという名称で売られています)
購入先のアルクの担当者(岡島さん)の対応がとても親切で、いろいろアドバイスして頂きました。
予算の関係で自分で出来ることはすべてやってみようと思い、とりあえず挑戦してみました。
・ヒッチメンバーの取り付け---とにかく重くて1人でやるにはかなりきつかったけれども何とか完了。
・ベース車からの電気配線---電気関係の仕事をしているので特に問題なく完了。
・駐車場の確保---東京ではこの駐車代が非常に高い事と空きが無い為、納車の1月前より毎朝、
出勤前にちゃりんこで自宅から半径2km圏内の駐車場を周り、空きスペースと料金の確認をして
3週間後やっと確保出来ました。一ヶ月の駐車場代は1万円です(ちなみにこの金額、都内では
超破格値です---通常2万〜3万くらいです)
・車庫証明の取得---管轄の警察署で何の問題無く取得。費用はわずか2千円でした。以前、車を
購入したときはディーラーに 2万5千円も払ったのは何だったんだ?
・仮ナンバーの交付---区役所で担当の人にキャンピングトレーラーを説明して理解してもらうのが
大変でしたが、費用750円で交付してもらいました。
・検査登録---今回トレーラーを購入するに当たり、一番緊張したのがこの登録でした。しかし以外
と短時間(約30分くらい)で陸運局内では流れ作業のようにあっけなく終了し無事登録完了。
かかった費用は税金と自賠責保険料、代書手数料等すべて込みで、約6万5千円でした。

登録後、DIYでバックカメラ、電子レンジ、カーペット、サブバッテリー、インバータ、ラジオ、
テレビ、電気集中監視、トイレ・シャワールームの取り外し(使用する気が無いので)などを行いました。
冬のスキーキャンプは2泊3日のキャンプを5回、クリスマスに4泊5日のスキーキャンプに行きました。
最近は仕事が忙しくてあまり出番が無いのですが、梅雨時のすいている時にゆっくりとキャンプしに
行こうと思っています。


これからトレーラを購入しようとしている方へアドバイス
是非、登録やベース車へのヒッチ取り付けなどご自分でやって見てください。私のような素人でも
何とか無事出来たのですから。費用面でも約20万くらいは得しますし、それと自分でやることで、
トレーラーに対する愛着も一層増してくると思います。もし、登録や車両の改造・取り付け等で分か
らないことがもし有りましたら連絡(Email)を下さい。協力しますよ。







JS3KWFさん 制作中 1998/05/13 00:19:00
いずれは、トレーラーを所有してみたいと思っていますが、夢で終わるかもしれませんが、いつもHIRAGAさんのホームページは楽しく読ませていただいています。
ハードな?クロカンが好きなのでサファリショート(Y60)を所有していましたが、
自作で8ナンバーを取得したことで、キャンプさらに好きになりました。
ロングは小回りが利かなく、お腹がつかえやすいので×!ならば、普段はショートで
キャンプの時は連結すれば、車も買い換えなくても・・・とおもっています。
もともと、改造は好きなのでトレーラーも入手できたら改造したいなぁーと思っています。
これからも、楽しいホームページを作ってください。
ちなみに、趣味はバイク(ヤマハFJ1200所有)、アマチュア無線、スキー、ゴルフ、
釣り等々と、「下手の横好き」です。


宮田 智之さん http://www.asahi-net.or.jp/~zc6t-myt/index.htm 1998/05/12 18:15:43
こんにちは。 '97年3月からRAPIDO社のトレーラーユーザーの宮田と申します。
トレーラー購入前から、貴HPを参考にさせていただいており、
一度、訪問記録にも記帳させていただきました。
さて、わたしも「Outdoor report」というHPを開設し、
RAPIDO社のトレーラー等の紹介をしています。(とはいえ、
内容が充実しているとは言いがたいのですが・・・。)
そのなかで、リンクページを設けているのですが、貴HPをリ
ンクさせていただいてよろしいでしょうか。
承諾をいただいてからと思い、書き込みさせていただきました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------
宮田智之


喜望峰さん http:// 1998/05/12 01:32:23
 今回、トレーラー購入を考えている者です。いろいろと、参考になる情報ありがとうございます。 トレーラーは一体型に比べて、いかに重量を軽くするかというのが課題のようですね。
 エアコンなども欲しいのですけども、優先順位を考えなくてはと思っています。

匿名希望さん 1998/05/11 16:12:45
最近、米軍払い下げのトレイラー(貨物)を入手いたしました。トラクタはトヨタのランドクルーザー70(ショートボディ)です。
いや〜、難しいのなんのって・・・
狭路は、対向車が来ないことを祈りながら走っている次第です。
昨日は下りでジャックナイフを経験しました。(公道じゃないです)
怖いですよ〜!!
楽しいコンテンツ、お願いします。
またおじゃまします。


川辺 雅美さん http:// 1998/05/10 15:33:55
北海道の川辺と言います。たまにですがこのページ見させて頂いてます。
今回は「トレーラーのユーザ車検」を興味深く見させてもらいました。
なぜなら、私のトレーラーも今月(5月)車検なんです。
牽引車は一度自分で車検取ったのですが、トレーラーはまだなので
どうしようか迷っていました。
といっても、私のトレーラーは20年前のものですから
整備をしっかりした方がいいかな?とも思っていますが。
参考にさせて頂きます。今後とも宜しく!
<51年式 キャラベルエアD360 中古購入です>
(屋根がぼろぼろになってきました。)

戸軽  一彦さん http:// 1998/05/09 23:28:27
初めて来ました。我が家にもバーストナークラブ390TK(ヘッドは、ランドクルーザー80)が有ります。ようやくトレーラーライフを始めて2年です。やっとバックにも慣れて来たところです。我が家のアウトドアライフは、3月〜12月オートキャンプ、12月〜3月スキー、4月〜10月
カヌー(オールドタウン、キウィU、レットマン)です。
ところで、私の勤めている会社は、トヨタ車体という会社で、hrgさんの今乗っておられるレジアスの製造メーカーです。お買い上げありがとうございます。お気づきのところが有りましたら教えてください。
まだ、ホームページ読み終えていません  これから、しっかり読ませていただきます。また来訪させていただきます。


ミノちゃんさん http:// 1998/05/08 22:38:32
我が家もよくキャンプに行きます。でも、スノー・キャンプは未経験です。キャンピング・カーが欲しくなってきました。真冬も家族でキャンプをするには、やはり、キャンピング・カーが必要だと思います。ひらが家がうらやましい。これからも、楽しいキャンプで家族円満に!
yoshio endo さん http:// 1998/05/07 10:22:21
おもしろいページだと思います。私は、福島県に住む27歳、男です。できれば県内でトレーラーを入手できるディーラー等を知っておられたら教えていただきたいと思います。
大変興味を持ちました。

匿名希望さん 1998/05/01 12:34:57
Jeepのグランドチェロキーを購入したので次はぜひトレーラーをと考えています。
このページは私が知りたいことがいっぱいでとても参考になり、
これからも訪問させてください。
ありがとうございました。

匿名希望さん 1998/04/30 23:48:47
トレーラーハウスにすごく興味が出ました。我が家もこの様に、年中キャンプに生ける環境を整えたい。

匿名希望さん 1998/04/29 01:48:14
初めて、このホームページを訪れました。私も、同じトレーラーオーナーですが、いろいろ改善したくても情報がなくてできません。オートキャンパーという雑誌は、かれこれ5年くらい読んでいるのですが、トレーラー専門紙ではないので、細かいことまでは触れられていません。このホームページは大変役に立ちそうですので、これからも、度々訪問させていただきます。
小沢 徳政さん http:// 1998/04/27 19:26:34
いつもテントで、キャンプしていますが今度キャンピングトレーラーを中古で購入しようかなと考えているところにこのHPをみつけました。
麻美さん http:// 1998/04/24 23:04:37
中古の4トンベースの観光バスを購入しました。これから、キャンピングカーに改造していく予定です。何か参考になればと思って、このページに訪れて見ました。


桜木信孝さん http:// 1998/04/24 15:41:28
名古屋に住む5人家族です、我が家も3/20にインディアナTR−4を購入しました、フレンディで引っ張っています、
トレーラーのことHPで勉強させてもらっています
知りたい情報が沢山あってたすかります。

ふーてんさん http:// 1998/04/20 23:56:50
静岡のふーてんです。私が興味をもっているのはトレーラーハウスです。
住居として使う事を考えています。
初めての訪問ですがまたきます。

ひできさん http://member.nifty.ne.jp/hideki-1 1998/04/19 23:33:03
FCAMPにもたびたび出没していましたが、最近ROMのみです。4WD+トレーラーというシチュエイションが好きでひらがさんと同じタイプのキャンプを楽しんでいます。ぜひリンクしてください。

えりさん http:// 1998/04/18 22:59:36
こんにちわ。以前、ひらがさんからメールをいただいたことがあるのですが、アドレスが変わりました。そんなことはどうでもいいのですが。
長い間の出張、お疲れさまでした。私の彼もコンピュータ部品メーカーなので出張はしょっちょうです。シリコンバレーの方にも時々行きます。キャンプにいけなくて残念でしたね。私もなんだか残念です。忙しいとは思いますが、キャンプ日誌を早く見たいです。無理をしない程度にがんばって下さい。楽しみにしています。私も結婚したら家族でキャンプして、デジカメで写真を保存して、日記を作っていくのが夢です。
それでは、また来ます。

舟橋徹也さん http://www2s.biglobe.ne.jp/~leica 1998/04/17 23:11:16
はじめまして北海道に住んでいます。 私もいつかハイマーを買って
みたいと思っています。 先日東京に行った際、足立区鹿浜
まで行って実車をみてきました。 いいですね。
それでは

佐藤勝也さん http:// 1998/04/13 17:38:31
只見方面に土地を借りて、ちょっとまとまった休みをとつて、トレーラー生活を送ってみたいと思っています。どなたか、トレーラーを貸していただける方をご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか。あつかましいお願いですが、お心当たりがございましたらご一報くださいますようよろしくお願いします。自宅TEL 047-357-3590です。
匿名希望さん 1998/04/13 13:12:17
楽しく見せていただいてます。実家が山形県の庄内で、現在仙台在住なので山形道でのトラブル記を読んでいて、情景が眼に浮かぶようでした。是非後記も書いて下さい。キャンプも10年位やってます。昨年は北海道6泊のうち3泊キャンプを家族で楽しんできました。北海道はキャンパーには天国ですね。
平賀さんのhpを読んでいて私もトレーラーが欲しくなりました。(叶わぬ夢だと思っているのですが)質問させていただきますトレーラーの牽引はヘッドの負担にならないのですか?私の車は
3年式のRVR4駆で、すでに10万kmを超えています。
先日HP社製のプリンタを購入しました。

ストーンさん http:// 1998/04/09 17:37:17
はじめまして。今年からオートキャンプを始めようとしているビギナーです。ホームページ先頭の写真変わりましたね
ビギナーにとつては、いろいろ情報がとれてとても役にたつてます。
ところで、雨の日の設営と撤収は、どのようにやったら効率よくできる
のでしょうか?(テントとタープ)
メールいただけたら幸いです。

間 昌義さん http:// 1998/04/07 23:11:54
トレーラーというのは運転免許は何が必要なのですか?やっぱりトレーラー免許だけですか?大変面白く読ませてもらいました。

こちょびさん なし 1998/04/06 12:30:10
ページによって、使われているコード体系が違うのではないでしょうか? ちなみにホームページはEUC
このページはJISでないとうまく表示されません。
以上


式場朝夫さん http:// 1998/04/05 21:16:33
トレーラー愛好者、しかも私と同じハイマーの平賀さんのホームページにたどり着けて幸せです。まだキャンプ場でお会いした事はありませんが、きっとどこかでお会いできるでしょう。楽しみです。私はスペースギア習志野34も6666緑色でTROLL Mを引っ張っています。ホームグランドは塩原GVです。今後ともよろしくお願いします。
さん http:// 1998/04/04 17:59:04
momo_yosihasi@biglobe.ne.jp我が家もキャンピングトレラーを去年買いました。年4回ほどキャンプしてます。トレーラー名はTR−4です。
倉知 良紀さん http:// 1998/04/02 17:51:21
仕事をやって、これだけ遊ぶなんてタフですね。子供が小さいころはキャンプによく行っており、道具はひととおり揃っております。今使っていないからもったいない。子供が遊んでくれないので、長い休みになると女房と遠くへゴルフをしに行きますが、キャンプしながら安いゴルフ場に気が向いたら行くというのが夢ですね。もう少し精神的に余裕ができないと。HPは現在病気療養中の友人がおり、気になる会社です。
さとうさん http:// 1998/03/31 16:04:31
こんにちわ。はじめしてさとうといいます。ちょっとキャンピングトレーラーについて興味があったので
仙台の大野さんのURLよりジャンプしてきました。
特にトレーラー所持者の方の記事は大変参考になります。

キャンプにも行くのですがやっぱりトレーラー欲しいです。
でも、今のスペースギアのローンが残っているのでその後かな??

でわ、ご挨拶まで・・・。


アーサーさん http:// 1998/03/30 23:15:13
ひらがさん、こん○○は。海外出張無事終了の由、おめでとうございます。現在ウィネベーゴ324RCに乗っておりますアーサーと申します。つい先月?、Fcampデビューしました。ひらがさんのハイマー購入記を非常に参考にさせて頂きました。現車も観て検討しましたが、家族5人利用が難しく断念しました。最近更新が無く、とても寂しく思っております。厚木に参加しますので宜しくお願いします。

青木 たけしさん http:// 1998/03/22 16:21:24
今日は,私もキャンピングトレーラーで楽しい日々を過ごしてきましたが,事情により手放そうかと考えています・・・思い出深き車だけに大切に運転してくれる人を探しています。YMSのFORESTERです
ゴトウ キミマロさん http:// 1998/03/18 01:00:01
ユニークな文章で、大変楽しく拝見しました。又、写真も多くとても良かったです。
それにしても年間のキャンプの回数を見て、よく 頑張っていると思いました。
私も年間20ー25日位キャンプを楽しんでおります。
春のGWには3年間、信州から岐阜にかけてキャンプに行っております。今年も新潟経由で信州〜岐阜奥飛騨オートキャンプ場〜高山〜白川郷に予定しております。
夏は北海道を予定しております。
昨年夏も八戸港〜小樽で5泊6日で行きましたが、安い経費で今年も妻と行きます。
お互い頑張りましょう。
参考まで……車はマツダボンゴフレンデイ(オートフリートップ)で車のテントやコールマンのテントなど使用しています。

匿名希望さん 1998/03/16 15:37:55
フリーダムワイドボディ(ダッジラムベースクラスB)にのってます。
kazu さん http:// 1998/03/16 00:41:58
初めてメールを出させていただきます。私は、ハイラクスサーフのキャンピング仕様(自作ですが88をとりました)に乗っていますが、やっぱりトレーラーがほしくなりました。ちょこちょこのぞかせていただきます。とても楽しいホームページですね。(*^_^*)


山根一生さん http:// 1998/03/10 15:38:14

Katsuo Sasaki さん http:// 1998/03/07 06:28:25
Ilive in Canada . I'm a exchange student .
I've seen your home page . It's so nice to do outdoor .
Enjoy doing it !
I'm sorry ,I can't write Japanese character because my computer is Canadian .

匿名希望さん 1998/03/05 23:59:45
楽しく拝見しました。ニフティFCAMPでも見ています。
トレーラーは(キャンピングカー)は夢ですね。
いつかは果たしたいと思っています。
私の友人が(雑誌とかで80のシマウマ仕様の車に乗っています)町田にいて今トレーラーを探してます。彼はニフティも初心者なのでひらがさんのことも紹介させていただきました。
日本に戻られて、そちらでそんな車を見かけたら声をかけてあげてください。
がんばって更新し続けてください!
また見させてもらいます。

匿名希望さん 1998/03/02 09:42:57
私は沖縄に住む者ですが、キャンピングカーの購入方法について教えてください。またお買い得情報があったらよろしくお願いします。
sasakiさん http:// 1998/02/20 14:18:21
この前送信したurlがまちがってぃましたすみません
矢崎 由美子さん http:// 1998/02/19 12:56:26
はじめまして!私は兵庫県芦屋市に住む 矢崎由美子と申します。小学5年と3年の男の子の母親です。ひょっとしたら 私共の二人の子ども達の事はマスコミの報道などで知って頂いているかも知れませんねえ。’95年1月17日。阪神大震災での子供達の被災体験が一昨年の9月に 童話作家の岸川悦子先生の手で「地球が動いた日」として出版になりまして その本の売上金の一部が被災者の救済金になる事となり、子供達が未だ苦しむ多くの仮設のお年寄りを助ける為、募金活動と本を知って貰う為に 自転車で昨年夏休みを利用して日本一周の旅に出て、44日間 3.300kmを成功させました。私は 最初その計画を子供達に聞いた時は 驚きで 大反対でしたが 多くの被災地の皆様方や 全国の多くのボランティアの方々の応援のお陰で 実現し成功する事が出来ました。その時 私も 仕事を止め 主人も会社の理解を得て 44日間 ワゴン車で伴走をしながら食事の世話、洗濯、など連日 多くの困難や すばらしい出会い等を体験しながらの 旅をしました。その後 アニメ映画にもなり、芦屋市や兵庫県の被災地の メッセンジャ−として 東京や全国の映画の上映会などに呼んで頂いて ご挨拶に出かけておりますが。先日13日〜15日に掛けて 八戸市に招かれまして 震災時の救援のお礼の交流会の中で 昨年夏の コ−スで 日程の都合で 東北がほとんど抜けた事も有り もう一度 この夏に東北一周を・・・と言う声が上がり、子供達も大喜びで


仲 剛志(TakeN) さん http://member.nifty.ne.jp/TakeN/ 1998/02/12 23:40:43
お久しぶりです、TakeNです。実は上記 URLのホームページを作りました。一応キャンプ日誌なんか並べてますが写真は 1枚です(笑)。で、リンクのページに紹介させていただいてよろしいでしょうか。また、私の方へもリンクを張っていただければうれしいです。
感想でなくてお願いで失礼!

まるいささん http:// 1998/02/02 10:02:01
お元気ですか? お久しぶりです。
我が家の愛車もセレナからエルグランドに変わりました。

また、どこかのオフで会えると良いですね。

HPは、メニューが沢山あって、見応え有りました。

次回訪問の時に、また感想を書きますね。

JJ さん http://www.camper-net.com 1998/01/30 22:34:01
ひらがさん、遊びにきたよ!そんでもってリンクありがとうございます。うちのほうも張っておきました。これを機会に情報交換よろしくお願いします。 
                                         JJ by.Camper Net

匿名希望さん 1998/01/30 06:13:04
トレーラーの中身や購入費用など教えて頂戴!


本ページについては、当時、メッセージをお寄せいただいたご本人の承諾を頂いた上での掲載ではありますが、メールアドレスについては、ネット上にさらしていた状態になっていることが好ましくないと判断し、2007年10月削除しました。
今さら遅い対応ではありますが、ご容赦ください。
なお、このことについて、クレーム等を頂いたわけではありませんので、実際のところ特に悪影響は出ていないのかもしれません。 あるいは、これが迷惑メールの原因になっていたとしても、こんなところに自分のメールアドレスを書いたことさえ忘れている方が大半でしょうね。(^^;;;

メインメニューに戻る

Feedback:

Copyright(c) 1998, 2007 Noriaki Hiraga